無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
アフリカ奮闘記 〜5日目〜
朝、熱が出た。予想通りだ。まず○元の、のれんをかける、気が引き締まる、記念撮影を撮る。侍のTシャツがここでは格好いい。
元気酵素風呂アフリカ出張所のスタートだ!!
我々は日本から来た侍だ。これからもよろしくと、ネトゴ フジ。ネトゴ タカ とバンバラ語で(ネトゴ=私は)言って11人と握手をした。
夫婦、親子、女性、子供と色々だ、まじかにエイズの人を見るのは初めてだ。皆、不機嫌な顔をしている。無理もない、連れてこられたのだから…
1日2回入り、仕事を休み交通費代として大人も子供も一人400円のところを500円に釣り上げられた。ここでつまずいていたのではまずいと思いOKした。(後でイブラヒムに言われた2か月分の給金を1ヶ月で払うのか・・・信じられないと)

さぁ始まったぞ、しかし入り方がわからない。モメる。イスラム教だからやはり肌を見せないかと思ったら、部屋に入ると上着をパッと脱ぐ、おっぱいポロ〜ン、俺はノーノーと慌ててTシャツを渡した、日本では罰金だぜ!!フーッ しかし次の人もポロ〜ン。なぁんだ、平気なんだ。以後・・・にした。
一つ心配があった。それはこの国は日本みたいに熱いお風呂に入る習慣が無いことだ。果たして我慢できるのか?!おぉ〜顔から玉の汗が出ているぞ、日本と同じだ、気持ちよさそうで安心した。全員『ベリーGood!』と言って親指を立てた。こちらも親指を立てる。やったぜ!!
〜しかし風呂から出るのが早い〜初日であわただしく説明したり、湯を沸かしたり、大変な一日だった。疲れた〜。

| 元気酵素風呂 | アフリカ奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kouso.jugem.jp/trackback/7